勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!

2017年03月23日

医師 残業規制

医師の残業規制について、5年間の猶予期間を設けた法改正をするようです。

確かに、お医者さんは遅くまでよく働いてくれてますよね。
家族の仕事の都合ということで、8時ぐらいに面談をしてくれたこともありました。

1時間以上もかけて、病状や治療法を説明してくれて、その後でカルテ書いたりもしてるでしょうから、仕事が終わったのは10時過ぎたりしてたんじゃないでしょうか。
本当に頭が下がります。

規制も大事だとは思いますが、お医者さんの数を増やしたり偏りを減らすのも大事なんじゃないかなと思います。
posted by sai at 20:30| 日記

2017年03月22日

「幸せ三昧」のカジュアル和食 中山流 味のサプライズ

『「幸せ三昧」のカジュアル和食 中山流 味のサプライズ』って本が売れているらしいです。

カジュアル和食ってどういうことだろう、と楽天の立ち読みのページをみて納得(*´▽`*)。
そうそう、そういうレシピ本欲しかった、って感じですね。

posted by sai at 10:00|

2017年03月21日

RIZAPゴルフ

最初は冗談かと思ったけど、ほんとにRIZAPがゴルフ教えてくれるんですね(^^;)。

ゴルフは、やったことがないんですけど、
なんか、説明読んでいたら、わたしにもできそうな気がしてきました。
理屈は、納得がいきました。

ゴルフ経験者だったら、とりあえず体験レッスンのぞいてみるかも(*´▽`*)。



posted by sai at 07:09| 日記

2017年03月20日

学校給食クレープアイス

学校給食クレープアイス、懐かしい!

うちの学校は、みかんしか出なかったような気がするけど、こんなに種類があったんだ。

給食のゼリーやらムースやらも販売されてて、そういう業者なのかな。

posted by sai at 09:36| スイーツ

2017年03月19日

中居正広 熱愛報道

中居正広さんの熱愛報道に対して、中居さんご本人は「話さなーい」と返答した、とのことです。

ファンの人にとっては、熱愛報道は驚きかもしれませんが、それ以外の人にとっては、不倫ってわけでもないし別に良いことなんじゃないかと思います。
結婚が難しい事務所だから、今まで結婚できないキャラを演じてたのかも、とちょっと勘ぐってしまいました。

年齢的にも、そっとしておいてあげてもいいように思います。
posted by sai at 09:17| 芸能